2013年10月12日土曜日

おいちゃん、乾き物好きやで


 おいちゃん、お酒を飲みすぎてお金あまりないさかい、おつまみは案外質素なんやで?


おいちゃんの一等多いおつまみは乾き物や。
あたりめ、鮭とば、ビーフジャーキー、蒲焼さん太郎、などなど。
最後はちょっと異色やな、ガハハ!

乾き物でも、おいちゃんがよう手を出せへんもんがある。
せや!貝柱や!!


めっちゃ美味しいんやけど、おいちゃん高くてよう買えん。
貝柱さんのパフォーマンスは段違いやでな。
これ一粒をちょっとづつパクーすればお酒の一瓶なんてあっという間に空っぽやで!

ホタテさんは生の時より干したほうが旨味成分でるさかいな、まったく大したおつまみやで!

〆のご飯に昆布とホタテさんの貝柱ほぐして一緒に炊き込んだご飯食べれたらおいちゃん、もう何もいうことあらへん!



今日は史上最も遅い真夏日らしいさかい、おいちゃん、ちょいと東京湾ザブーしてホタテさん探してくるわ!!!

青森県むつ湾産 干ほたて貝柱ほぐし 200g