2013年10月21日月曜日

おいちゃん流、半熟玉子さんの食べ方やで

おいちゃん、半熟の味つけ玉子さん、略して味玉さんめっちゃ好きやで!
本来はとんこつラーメンのトッピングになるのが主流なんやけど、おいちゃん、あの食べ方はよう好かん。

熱々のラーメンの上で半熟の味玉さんパカーしたら、黄身がスープに流れ出てしまうがな!
これはラーメンと味玉さん、双方に対する冒涜やで。

おいちゃんオススメの食べ方は、単品で注文。これやで!



味の濃ゆーい白身を一口パクーしておもむろにチンチンに冷えたビール、グビー!
二口目はタレのほんのり染み込んだ黄身をからめてパクー、グビー!

味玉さん一個でジョッキ2杯はいけるでおまんがな!

その後は・・わかっとるな?熱々のギョウザ、そして〆のラーメンへ一直線、待ったなしやで〜!!


メディアで話題!半熟黄身のやわらか燻製卵 「スモッち」10個