2013年12月12日木曜日

酒好きのおいちゃんでも不思議と酒に合わないと思う料理

酒浸りのおいちゃんにして、「正直お酒とは合わへんな・・」と思う料理があるんや。

それはな、カレーや!!


オーソドックスなカレーはもちろん、タイカレー、インドカレー、全てにおいてお酒と合いそうで合わない気がするんや。
特に相性が良さそうに思えるビールとも、なぜか相性良くないんやな。

いつもはパクーしてグビー!すれば夢心地なんやけど、カレー+ビールだとなんとも言えへんモヤモヤ感が残るんや。

おいちゃん、ここ10年くらいこの原因を考えとるんやけど、未だにわからへん。

以前読んだ、東海林さだおさんのエッセイでも同じこと言ってたような気がするでw

しかし不思議やのぉ。誰か理由知っとる人がいたら教えて欲しいんや。


(せやけど、ドライカレーになると一気にお酒向きになるな!)


いなば チキンとタイカレー グリーン 125g×24個