2013年12月18日水曜日

おいちゃんのローストビーフ

 おいちゃん、無性にお肉のかたまりが食べたなる時があるで!


肉といえば、描写が秀逸なのは何と言ってもこれやな
中がほんのりレアの海賊肉や。

おいちゃん、ローストビーフ大好きやねん!
せやけど、スーパーとかで売っとるペラーと薄くカットしたローストビーフはあかん!

噛みごたえも何もないペラ肉買うくらいなら、自作やで!!

オーブンなくても出来るんやで!!
おいちゃんオススメのレシピはこれや!せや、いつもの「キューピー」さんのレシピや!

和風ローストビーフ」。これやで(トントン


ジップロックの中に塊の牛肉さん、たまねぎさん、にんじんさん、ニンニクさん、あとお醤油とミリンさんをシャバダバーして空気抜いて30分。
程よーく味がしみたお肉さんをフライパンでジュー焼くと、中がジューシーな絶品ローストビーフがフライパン一つで簡単に出来るんや!!

後はさっきのジップロックのシャバダバをフライパンでとろみが出るまでグツグツ煮込んだソースをかけてパクー!!!や!!!


ワイン、ええで!!ビール、ええで!!ウイスキー、もうたまりませんがな!!

ローストビーフ(タレ付き約185g)